④知的探究Webコンテンツ

ガウディアからのおもしろ挑戦状!コトバと数字のモンスター! 提供:株式会社ガウディア

みなさんこんにちは!ガウディア公式キャラクターのツカとチカだよ!

みんなが毎日話しているコトバ、物を数えたり何かを買ったりするときに出てくる数字。せっかくの夏休みだから、少し時間をとって、じっくりとコトバと数で遊んでみよう!

まずは下の2つに取り組んでみよう!
(以下の2つの課題は、自由研究フェスタ in 東京、in 横浜の会場で体験できるものとは異なります。)

 

①空いているところにあてはまる数字は何かな?

(あ)と(い)のように数字が並んでいるね。実は、これ、並び方にきまりがあるんだよ!
□にあてはまる数字はなにか、わかるかな?

①の答えはこのページの一番下を見てね!

 

②夏のコトバで「あいうえお作文」をやってみよう!

(おてほん)では、「すなはま」というコトバの一つ一つの文字を頭にして、文をつくっているよ!
(おてほん)のように「なつやすみ」というコトバでやってみよう!

 

さて、できたかな?
自由研究フェスタ in 東京、in 横浜の会場では、4人のコトバと数字のモンスターがまっているよ!
ガウディアのキャラクターと一緒にお写真を撮れるフォトスポットもご用意しています。

自由研究フェスタにきた記念として、ぜひ撮影していってください。

ガウディアのブースにあそびに来てね!

 

 

提供:


↑企業ホームページはロゴをクリック↑

 


ガウディアオフィシャルPV


お近くのガウディア教室はこちら

 

 

①の答え
(あ) 1 2 3 2 3 4 3 4 5 4 5 6  (い) 1 2 2 4 3 6 4 8 5 10

コメント

タイトルとURLをコピーしました

読み込み中:single.php