更新中講座内容

夏休みに美文字になろう!(美しいひらがなの書き方と家庭での練習方法)提供:コクヨ株式会社・日本ペン習字研究会

美しい文字がかけると、自分の言いたいことが相手に伝わりやすくなり、自分の自信にもつながります。夏休みに美しいひらがなの書き方を身につけませんか?
 
この講座では、美しいひらがなの書き方や家庭での学習方法を日本ペン習字研究会の講師からお伝えし、実際に筆記、講師からのアドバイスを受けます。また継続して学習を進めるためのIoTツール『しゅくだいやる気ペン』を使って頂き、書く楽しさや家庭学習での楽しさ、習慣化の仕組みを体験して頂きます。今年の夏休みは、美文字の基本を学び、自宅で練習する習慣をつけていきましょう。

 

講座の流れ

1)美しいひらがなの基本を学びます

2)美文字練習のコツを学びます

3)『しゅくだいやる気ペン』による家庭学習の習慣化を体験します。

※当日『しゅくだいやる気ペン』はお持ち帰りいただけません。

 

しゅくだいやる気ペンについて

「しゅくだいやる気ペン」は、市販の鉛筆に取り付け、スマートフォンアプリと連動させることで、勉強への取り組みを「やる気パワー」として“見える化”し、学習への意欲を高めていくために開発された商品です。

【コクヨ公式】かきたくなる。ほめたくなる。しゅくだいやる気ペン
いつもの鉛筆に付けるだけ。勉強への取り組みを分析して見える化します!子どもはかきたくなる。親はもっとほめたくなる。家庭学習の習慣化をサポートするまったく新しいタイプのIoTペンです。

ユーザー調査の結果では、「家庭学習のサポートになった」が84%(※)と好評を頂いております。

講座概要

7月27日(水)10:00-17:30のうち、5回開催 (約45分、事前予約制)

講師:日本ペン習字研究会 登丸昌子先生

お申込み:7月2日(土)10:00より、自由研究フェスタウェブサイトより

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました

読み込み中:single.php