みんなの作品

蚊取り線香どうなってる新聞(ニックネーム:りーりぃ さん)

ニックネーム:りーりぃ さん
年齢:11歳 歳
Aコース「未来の科学者コース」
コメント:
小さな頃から、夏になると蚊取り線香を焚くのが我が家の日課。11歳になって、初めて蚊取り線香って何でできてるの?何で煙で蚊が死ぬの?と思うようになった。蚊取り線香の匂いも灰になっていく様子を見るのも大好きで、調べてみたら、蚊取り線香を手作りできることを知った。除虫菊という粉末パウダーで手作りの蚊取り線香を作った。乾燥させて、一部はカビが生えた。成功した蚊取り線香をキャンプで焚いた!匂いは本物!蚊も小さな虫も寄ってこない!私も家族も気分悪くならなかった!大成功!ペットのカブトムシには近づけないよう気をつけた。また効果を実験したいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました

読み込み中:single.php