③アート・工作⑤2022Webコンテンツ

オリジナルピックをつくろう! 提供:お弁当レシピサイト N’s KITCHEN

お弁当やいつものごはんにかわいいピックがちょこんとあると、楽しい気持ちになりますよね。オリジナルのピックで、もっとごはんタイムをにぎやかにしてみましょう。
 
【準備するもの】
・つまようじ 数本
・コピー用紙などの薄手の紙
・はさみ
・のり
・セロテープ
・お絵かき用の筆記用具
 

【つくりかた】

1.紙を幅6-7㎝、高さ1-1.5㎝の長方形に切ります。

 

2.中央におり目をつけます。

 

3.メッセージや絵をかきます。

 

4.おり目にそって2つにおり、つまようじをはさみこみ、のりでとめます。

 

5.完成!お弁当に入れる場合は上からセロハンテープをはります。

 

お好きなシールでつまようじをはさんだり、マスキングテープ、ふせんなどを使っても楽しく作れます。運動会やバースデーなどの特別の日は、ピックでかざると盛り上がりますよ。
 
エヌズキッチンのウェブサイトには他にもピックを使うおかずがありますので、よろしければご覧くださいね。

 

 
 
レシピ提供:お弁当レシピサイトN’s KITCHEN
 

ウェブサイトはこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました

読み込み中:single.php