みんなの作品

にょうその森(ニックネーム:じっけんさなちゃん さん)

ニックネーム:じっけんさなちゃん さん
年齢:8 歳
Aコース「未来の科学者コース」
≪親からのコメント≫
幼児のころから実験が好きで、科学実験の図鑑を買うと益々夢中になりました。夏に尿素の結晶を作る実験をした際に、図鑑に載っている写真の通りにならなかったのが悔しく、再チャレンジしたのが今回の実験です。
実験もレポートも、事前にアドバイスなどはしましたが、どうしても必要な時以外は極力大人の手を加えずに本人の考えで進めてもらいました。特にレポートを書くことに関しては、まったく初めての経験で最初はかなり戸惑っていましたが、徐々に自分でレイアウトまで工夫して取り組んでいました。

にょうその森001

にょうその森002

にょうその森003

にょうその森004

にょうその森005

コメント

タイトルとURLをコピーしました

読み込み中:single.php